NFT&K-POPブログ「Orupen」

当ブログは、今後注目度が増すNFTや暗号資産、DAO、Discord、そしてK-POPに関する情報を発信します。

初心者向け!GMOコインでETH(イーサリアム)を買う方法!【暗号資産購入】

 

はじめに

今回は、大手暗号資産取引所GMOコインで暗号資産(イーサリアム/ETH)を購入する方法を分かりやすく解説します。

 

⚠️: 暗号資産の購入を始める前にGMOコインの取引口座を持っている必要があります。

まだ開設していない方は、まず口座を開設しましょう。

GMOコインで取引口座を開設する方法

 

GMOコイン

 

 

ステップ1:  GMOコインに日本円を入金する

まずは、GMOコインの公式サイトにログインします。

 

 

ログイン後のトップページから、左側のメニューにある「入出金」の「日本円」を選択します。

 

 

日本円の入金は「即時入金」と「振込入金」があります。

ここでは通常の「振込入金」を選びます。

⚠️三菱UFJ銀行から下の銀行から即時入金した場合、7日間は暗号資産を他の場所に移動できないので注意が必要です。

 

 

振込先の銀行口座が表示されるのでネットバンキングやATMからこちらの口座へ日本円を振り込みます。

⚠️コンビニATMから入金した場合も、7日間は暗号資産を他の場所に移動できません。

 

 

入金が完了すると、入金完了のお知らせメールが届きます。

 

 

次に、GMOコインのトップページ上部の「取引余力」に入金した金額が表示されることを確認してください。(※反映されない場合は「更新マーク」をクリックしてください。

 

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコイン

 

ステップ2: イーサリアム(ETH)の購入方法

購入方式を選ぶ

トップページの左上にある「取引所」の「現物取引」を選びます。

⚠️:GMOコインでは「取引所」と「販売所」のどちらでも暗号資産を購入できますが、販売所は手数料が少し割高なので「取引所」での購入をおすすめします。

 

 

購入したい暗号資産を選ぶ

ビットコイン」の右側の下矢印をクリックし、「イーサリアム(ETH)」を選択します。

 

 

取引数量を入力する
  • 購入方法として「指値」を選択し、売買区分として「買」を選びます。
  • 注文レートは「+100」というボタンをクリックすると自動で入力されます。
  • 取引数量(購入したい数量)を入力したら「確認画面へ」をクリックします。

⚠️:  売りに出ているギリギリのレートでは注文が通らないことがあるので「+100」を2、3回クリックしてから購入することをお勧めします。
⚠️:  取引数量を入力すると表示される「予想価格」を見ながら数量を調整することができます。

 

 

注文内容を確認した後、「確定」ボタンをクリックします。

 

 

⚠️「取引余力が不足しています」と表示された場合は、取引数量を減らして再度お試しください。

 

 

これでETH(イーサ)の注文は完了です。

「閉じる」をクリックして次に進みます。

 

 

購入完了を確認する

取引が完了したら、ページ下にスクロールして「有効注文」に何も表示されていなければ購入完了です。(表示されている場合は「更新マーク」をクリックしてください。

 

 

「注文約定のお知らせ」メールが届きますので念のためご確認ください。

 

 

購入した暗号資産の確認

トップページの左上にある「会員ホーム」をクリックします。

 

 

保有する暗号資産」の欄に購入したイーサリアム(ETH)が表示されていることを確認します。

⚠️:購入後すぐに購入した暗号資産が表示されない場合は、右上の「更新マーク」をクリックして更新してください。

 

 

ステップ3:  取引履歴の確認

トップページの左側にある「現物取引」をクリックし、「取引履歴」を選択します。

ここで行った取引の履歴を確認することができます。

 

まとめ

以上がGMOコインイーサリアムを購入するための簡単なガイドです。

これは投資助言ではありません。自己責任で取引を行うことを忘れないでください。

 

GMOコイン

 

GMOコインに関する他の記事はこちら

GMOコインで口座を開設する方法

GMOコインからメタマスクに暗号資産を送金する方法

 

【重要!】暗号資産の安全な保管方法

暗号資産を個人ウォレットで管理する際は、ハッキングやSCAMなど一瞬のミスでウォレットの中身を盗まれてしまう危険性があります。普段使わない長期保有する暗号資産やNFTの保管はLedger Nano」などのハードウェアウォレットを推奨します。

NFT・暗号資産の安全な保管方法:初心者でも分かるハードウェアウォレット「Ledger」の解説!

 

 

ウィルス対策も忘れずに

PCのウィルス対策には強力な防御力で信頼される【ウイルスバスタークラウド】をお勧めします。第三者機関のテストでもトップの防御力を誇る、日本のウイルス対策ソフトシェアNo.1の製品なので安心して使用できます。