NFT&K-POPブログ「Orupen」

当ブログは、今後注目度が増すNFTや暗号資産、DAO、Discord、そしてK-POPに関する情報を発信します。

初心者向け!コインチェックでETH(イーサリアム)を買う方法!【暗号資産購入】

 

はじめに

今回は、大手暗号資産取引所Coincheckコインチェック)で暗号資産(イーサリアム/ETH)を購入する方法についての解説です。

 

⚠️: 暗号資産の購入を始める前にコインチェックの取引口座を持っている必要があります。まだ開設していない方は、まず口座を開設しましょう。

コインチェックで取引口座を開設する方法

 

コインチェック

 

 

 

ステップ1: 日本円をコインチェックに入金する

コインチェックの公式サイトにログインし、「日本円の入金」をクリックします。この選択肢は画面の左側に表示されます。

 

 

次に、日本円を入金する口座情報が表示されます。

GMOあおぞらネット銀行」と「楽天銀行」のどちらの口座でも大丈夫です。

⚠️: どこの銀行からでも振り込みが可能です。

⚠️: コンビニ入金やクイック入金では手数料が770 円かかるため銀行振込をお勧めします。

 

 

入金が完了したら「総資産」をクリックして、入金された日本円が表示されているか確認しましょう。

 

 

ステップ2: 暗号資産を購入する方法を選ぶ

コインチェックでは暗号資産の購入方法が以下の3つありますが、イーサリアム(ETH)は販売所でのみ購入できます。

 

 

ステップ3: 販売所で購入する

「販売所(購入)」をクリックします。

 

 

販売所で購入する場合は次の手順を踏みます。

  1. 購入する通貨を選択します。(イーサリアム/ETH)
  2. 数量を入力します。
  3. 購入する通貨が「JPY」になっていることを確認します。
  4. 「購入する」をクリックします。

販売所を開くと入金している日本円で買えるETHの数量が自動的に計算され表示されます。これに基づいて購入したい数量を調整してください。

 

 

確認のポップアップが表示されたら「OK」をクリックします。

 

 

ステップ4: 購入の確認

販売所ページで下にスクロールすると「コインの購入履歴」があるので「完了」と表示されていれば購入できています。

 

 

購入完了のお知らせメールも届きます。

 

 

最後にホームページで「総資産」をチェックし、購入した暗号資産が表示されていることを確認します。これで、暗号資産の購入が完了しました。

 

まとめ

以上がコインチェックイーサリアムを購入するための簡単なガイドです。

これは投資助言ではありません。自己責任で取引を行うことを忘れないでください。

コインチェック

 

コインチェックに関する他の記事はこちら

コインチェックで口座を開設する方法

コインチェックからメタマスクに暗号資産を送金する方法

 

【重要!】暗号資産の安全な保管方法

暗号資産を個人ウォレットで管理する際は、ハッキングやSCAMなど一瞬のミスでウォレットの中身を盗まれてしまう危険性があります。普段使わない長期保有する暗号資産やNFTの保管はLedger Nano」などのハードウェアウォレットを推奨します。

NFT・暗号資産の安全な保管方法:初心者でも分かるハードウェアウォレット「Ledger」の解説!

 

 

ウィルス対策も忘れずに

PCのウィルス対策には強力な防御力で信頼される【ウイルスバスタークラウド】をお勧めします。第三者機関のテストでもトップの防御力を誇る、日本のウイルス対策ソフトシェアNo.1の製品なので安心して使用できます。