NFT&K-POPブログ「Orupen」

当ブログは、今後注目度が増すNFTや暗号資産、DAO、Discord、そしてK-POPに関する情報を発信します。

初心者向け!ビットフライヤーでETH(イーサリアム)を買う方法!【暗号資産購入】

 

はじめに

今回は、大手暗号資産取引所bitFlyerビットフライヤー)で暗号資産(イーサリアム/ETH)を購入する方法を分かりやすく解説します。

 

はじめに

暗号資産の購入を始める前にビットフライヤーの取引口座を持っている必要があります。まだ口座をお持ちでない方は、まず口座開設をしましょう。

ビットフライヤーで取引口座を開設する方法

 

 

ステップ1: ビットフライヤーに日本円を入金する

まずは、ビットフライヤーの公式サイトにログインします。

 

 

ログイン後のトップページから、左側のメニューにある「入出金」を選択します。

 

 

次に、「日本円」を選択し、入金方法を選びます。

ここでは通常の銀行振込を例に解説します。

 

 

振込先の銀行口座が表示されるので、そちらに必要な額を振り込みます。

三井住友銀行」と 「住信SBIネット銀行」どちらでも大丈夫です。

 

 

⚠️なお、コンビニATMペイジーイオン銀行からの入金は、入金後7日間暗号資産を他の場所に移動できない制限があるのでご注意ください!

 

 

振り込みが完了するとお知らせメールが届きます。

 

 

入金が完了したら、トップページ上部の「残高」に入金した金額が表示されていることを確認しましょう。

 

 

ステップ2: 暗号資産(イーサリアム/ETH)を購入する

ビットフライヤーでは、「販売所」「取引所」「bitFlyer Lightning」の3つの場所で暗号資産を購入できますが、イーサリアム(ETH)は「取引所」では買うことができません。

したがって、ETHの購入は「販売所」か「bitFlyer Lightning」から行います。

「販売所」のほうが簡単ですが「bitFlyer Lightning」は手数料が比較的安いのでここでの購入を推奨します。

 

 

「販売所」で購入する。

まず、販売所での購入方法を説明します。

トップページの左側のメニューから「販売所」を開き、「ETH/JPY」を選択したら「買う」をクリックします。

 

 

購入したい金額を入力し「買い注文に進む」をクリックします。

 

 

注文内容を確認し「買い注文を確定する」をクリックします。

 

 

bitFlyer Lightningで購入する。

次に、bitFlyer Lightningでの購入方法を説明します。

トップページの左側のメニューからbitFlyer Lightning」を開きます。

 

 

このような画面が開きます。(※このときモード選択の表示が出たら「エコモード」を選択します。)

「現物」を選択し、通貨ペアとして「ETH/JPY」を選びます。

 

 

通貨ペアが「ETH/JPY」に変更されたことを必ず確認してください。

 

 

購入方法は「成行」を選択し、購入したい数量を入力したら「買い」をクリックします。

※表示される「予想価格」を見ながら数量を調整することができます。

慣れている人は指値注文でも大丈夫です。

 

 

注文内容をよく確認した上で、「[Y]買い〇〇ETH」をクリックします。

 

 

ステップ3: 暗号資産の購入を確認する

注文が無事に通過したことを確認するために、画面右下の「取引履歴」をチェックします。ステータスが「取引済」となっていれば購入完了となります。

 

 

さらに、ビットフライヤーのトップページを開き「資産状況」を確認することで購入した暗号資産が正しく表示されているかも確認できます。

 

まとめ

以上がビットフライヤーイーサリアムを購入するための簡単なガイドです。
これは投資助言ではありません。自己責任で取引を行うことを忘れないでください


⚠️: ビットフライヤー以外にも、国内を代表する暗号資産取引所としてコインチェックGMOコインなどがありますが、それぞれに特徴があります。

口座開設はもちろん無料なので、全ての取引所に口座を開設してみて、使いやすさを比較してみることが大切です。

✅ とにかく簡単に暗号資産を購入したいのなら、コインチェックがおすすめです!

✅ 手数料をできるだけ安く抑えたい場合は、GMOコインがおすすめです!

コインチェック

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法はこちら

GMOコインの口座開設方法はこちら



ビットフライヤーに関する他の記事はこちら

ビットフライヤーで口座を開設する方法

ビットフライヤーからメタマスクに暗号資産を送金する方法

 

【重要!】暗号資産の安全な保管方法

暗号資産を個人ウォレットで管理する際は、ハッキングやSCAMなど一瞬のミスでウォレットの中身を盗まれてしまう危険性があります。普段使わない長期保有する暗号資産やNFTの保管はLedger Nano」などのハードウェアウォレットを推奨します。

NFT・暗号資産の安全な保管方法:初心者でも分かるハードウェアウォレット「Ledger」の解説!

 

 

ウィルス対策も忘れずに

PCのウィルス対策には強力な防御力で信頼される【ウイルスバスタークラウド】をお勧めします。第三者機関のテストでもトップの防御力を誇る、日本のウイルス対策ソフトシェアNo.1の製品なので安心して使用できます。