NFT&K-POPブログ「Orupen」

当ブログは、今後注目度が増すNFTや暗号資産、DAO、Discord、そしてK-POPに関する情報を発信します。

Discord操作ガイド:コミュニティに友達を招待する方法(招待リンクの取得)

 

はじめに

Discordコミュニティに友達を招待するためには、「招待リンク」を取得し、それをツイッターやLINEなどのSNSや、ブログなどでシェアする必要があります。

ただし、招待リンクを取得する際に気をつけるべき点があります。
リンクの有効期限や最大使用数を「制限なし」に設定しないと数日でリンクが無効となってしまいます。

⚠️: この記事では、リンクを「制限なし」にする方法についても詳しく説明します。

 

 

招待リンクの取得手順(スマホの場合)

チャンネル一覧の上の「招待」をタップします。

 

 

「招待リンクを編集」をタップします。

 

 

下のように選択したら「保存」をクリックします。

⚠️: 招待リンクの期限は「期限なし」

⚠️: 最大使用数は「∞」

 

 

招待リンクをコピーして友達にSNSやブログなどで紹介します。

🎉このリンクを通してお友達がコミュニティに参加すれば招待数がカウントされます。

 

 

招待リンクの取得手順(PCの場合)

チャンネル一覧の右上にある「矢印」をクリックします。

 

 

次に「友達を招待」をクリックします。

 

 

「招待リンクを編集する」をクリックします。

⚠️: ここで表示されているリンクは7日間で無効になってしまうのでリンクの編集が必要になります。

 

 

下のように選択したら「新しいリンクを生成」をクリックします。

⚠️: 招待リンクの期限は「期限なし」

⚠️: 最大使用数は「回数制限なし」

 

 

招待リンクをコピーして友達にSNSやブログなどで紹介します。

🎉このリンクを通してお友達がコミュニティに参加すれば招待数がカウントされます!

 

 

📌Discordに関する他の記事はこちらをご覧ください。

Discordの操作Q&A

Discordコミュニティの基本操作まとめ!

Discordボイスチャットの操作方法Q&A

DiscordでYOUTUBEを観る方法